献立を考える夫 作る夫

ゴールデンウイークも残すところあと1日となりました。

嬉しいような…悲しいような。

嬉しいのは、一人になれるから。

悲しいのは、夕飯の献立を考えなければいけないから😅

ピリ辛アヒージョ

私が病気になってからというもの、

休日の食事は、夫が考えてくれます。

一緒に作ることもあれば、夫が作ってくれることもあります。

そうそう、夫は自分で献立を考え作るようになってから

毎日献立を考えるということが

いかに大変かわかったようです。

平日も昼休みに職場から電話をしてきて

「今日の夕飯決まってなければ、○○は?」

などと提案してくれるようになりました😊

さて、今日の夕飯は夫が作りました。

例のアヒージョです。

サラダとフランスパンの用意は私です。

アヒージョ

楽天で購入した殻ごと食べられるシュリンプで作った

ガーリックたっぷりのアヒージョです。

鷹の爪を新しく買って来たら結構辛くなって美味しかった~🤤

ピリ辛のオリーブオイルにフランスパンをつけていただきました。

今日はマッシュルームではなく、エリンギにしてくれました😊

アヒージョにおすすめ!殻ごと食べられるシュリンプ。
時々半額になりますよ!