死ぬ気で糖質制限した結果

(前日)抗her2療法 ハーパー 2クール目 6日目

【体調】
味覚障害:少し
お通じ:あり
浮腫み:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)
ウォーキング

プロフィール【にほんブログ村】

痩せていた過去

乳がんの告知をされる前、私の体重は53㎏でした。

50歳を超え基礎代謝量が落ち、そんなに食べてないのに太っていく状態。

人生最高体重更新中😅

私が思っている自分のベスト体重は44㎏。

子供の頃から痩せていて、20代では42㎏~43㎏。

30代まではキープしていました。

洋服、特にパンツ(ズボン)はSサイズや、7号ではカッコよく履けなくて、小さいサイズのお店へ行って3号や5号のパンツを履いていた。

だけど、

40代になってだんだんと太っていき、50代になりついに53㎏に😱

Lサイズになりつつあった。

鏡を見るたびに、自分でも「太ってるな~」と思ってました💦

でも、痩せすぎと言われ続けた人生だったから、太った自分をちょっと楽しんでもいて。

それに、身長から計算すると、まだ標準体重に達していなかったんです。

それでも食べる量を減らしてみたり、糖質制限したり、玄米ご飯にしてみたり、ダイエットもがんばった。

でも痩せないのよ。

それどころかじりじりと太っていく~💦

断糖と食事療法

乳がんの告知後、癌の本やサイトをたくさん読んで癌についての知識を入れました。

その中に「がん細胞はブドウ糖をエネルギー源とする」と言うようなことが書かれたものがいくつかあった。

それが本当かどうかはわからない。

だけど、手術まで2ヶ月以上待たされることが決まっていたから何でもやってみようと思いました。

私の癌細胞に断食してもらおう。

その日からお菓子を絶ち、原材料に「砂糖」や「ブドウ糖」と書かれたものは一切摂らないようにしました。

娘が食べているグミを貰うのもやめた😅

といっても、食材に入っている糖は気にせず、野菜、果物、玄米、魚などはしっかり食べました。

手術に備えて栄養も摂らないといけないので、癌の食事療法の本を参考に。

すると53㎏あった体重が、手術当日には44㎏に。

癌かもしれないと言われたときから食欲がなくなっていたし、なかなか手術してもらえないというストレスがあったのも加わって、9㎏体重が落ちていた。

20年ぶりの懐かしい体だった。

で、太っていた時は糖質制限していたつもりだったけど、本当はできていなかったんだと思ったわ。

本当、「つもり」だったのね😅

死ぬ気で、いや「死ぬかもしれない」と思って糖質制限を本気でやったらするすると痩せていった。

その後も体重は落ち続け41㎏台までいったけど、今は徐々に戻って44㎏をキープ。

ベスト体重になった😊

ブログを読んでいただいている方はご存知だと思うけど、今はおやつを食べています。

でも、食べ過ぎないようにして今の体重をキープしています。

それから、

糖質制限した結果私の癌がどうなったかと言うと…

大きくなりました😫💦

私の癌は乳房の中にあったわけではなく、脂肪がないところにあったのでどんどん大きくなっていくのがわかりました。

大きくなったのは、通常よりも増殖能力(増殖スピード)が高いと言われているher2乳がんだからかな?

結局、糖質制限は癌と関係なかったのか、それとも糖質制限していなかったらもっと大きくなっていたのかは私にはわかりません。

ただ、わきのリンパへ転移していなかったのは嬉しかった。

【参考にした本】

ガンが消えていく最強のレシピ 済陽 高穂(著)
created by Rinker

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です