乳がん全摘後2年 やっと心地よいブラジャーを見つけました!

乳がんで全摘後いろいろなブラジャーを使ってきました。

ワイヤー入りは痛くて使えないのでノンワイヤーのハーフトップで探しました。

乳がんの手術後使っていたのは前開きのブラジャー

クタクタになって卒業。

次に、無印良品のカップ付きシルク入りインナー。

こちらはパッドを入れるタイプのキャミソール。

洗濯のたびにズレたパッドを直すのが面倒でした😅

そして、ユニクロのワイヤレスブラとブラトップ。

乳がんで使っている方が多いですよね。

ユニクロはパッドを入れるタイプではなく一体型なので

これはいい!

ただ、ブラトップはフィットして良いのですが

ワイヤレスブラは2タイプ購入してみましたが

フィット感があまりなくて使わなくなりました。

次はトリンプのスロギー。

最初は良かったのですが

こちらも洗濯のたびにパッドがズレてそれを直すのが面倒😅

毎日となるとね~。

パッドの取り外しができるものは扱いにくいので

面倒くさがりの私には合わないことがやっとわかり

取り外しができないものを探しました。

乳がん全摘後2年 やっと心地よいブラジャーを見つけました!

次にスーパーでBVDのブラを見つけ購入してみました。

なかなか良かったです。

ただ、いつものようにMサイズを試着せずに買ってしまったらきつくて失敗😅

太ってないのですが、締め付けられるのが苦手になったのかも🤔

で、同じブラのLサイズを購入しに行って

隣にあったブラも気になったので試着してみました。

そしたらすごく心地よいブラでした🥰

これです。

BVDブラ

乳がんになる前は3/4カップのブラばかり選んでいたのですが

フルカップは安心感がありますね。

実は私の傷は縦切りで17センチくらいあるのですが

すっぽり隠れます。

しかも全摘用のパッドも見えないので

人前で着替えることがあってもバレそうもない。

BVDブラ

なので、追加で2枚購入しました。

楽天で購入したら安かったです!

全摘後2年かかりましたがやっとお気に入りのブラが見つかりました。

パッド一体型で、フルカップが私には合っているようです。

やっとブラジャージプシーが終わるかも😊

BVD クロスサポートブラジャー
created by Rinker

ちなみに私が使っている乳がんパッドはこちらです。

乳がん全摘用 エンジェルパッド
created by Rinker

軽くて扱いやすいです😊

私のおすすめのブラジャーでした。