術後3年検診に行ってきました

またまたお久しぶりです。

年1回の定期健診の夏がやってきました!

私はホルモンが関係しない乳がんなので

薬の処方もないんですよね。

だからか知らないけど1年間に1回の検診と

その結果を聞きに行く2回しか病院へは行きません。

痛いものは痛い

今回は術後3年の検診です。

今回、マンモグラフィー担当の方がとてもやさしくて助かりました。

「無理だったら無理と言ってください」と言ってくれたので

限界までつぶされたときに「無理です!!!」と叫んだら

「ではあと一押しだけ」と一押しされましたけど😓

まぁ片胸だけなのでどうにか我慢しました。

それよりも

CT検査が大変でした。

造影剤を入れるためにあらかじめ注射針を刺すのですが

刺すのも痛かったけど

刺さっている間ずーっと痛いのですよ。

撮影前に両腕を上にあげてバンザイ状態にして撮影するのですが

真上に上げる(天井を指す90度)ので精一杯。

「痛いです」と言うと

刺した方が不機嫌になりました💦

でも痛いものは痛い。

バンザイするなんて無理。

去年は刺すのも全く感じないくらい上手な方だったのに・・・

もう一人の方も

「ちゃんと刺さってますよ」

と言うんだけど痛いのよ。

刺しなおすのも嫌なので

時間をかけて少しずつバンザイさせてもらいました。

検査中も痛くて、

もう体が造影剤で熱くなろうがどうでもいいから

早く終わって~という感じ。

来年はあの人じゃないといいな。

そういえば初めて造影剤を入れてのCT検査のときは

気分が悪くなって廊下のソファでしばらく動けませんでした。

でももう慣れたものです😊

さて、結果は10日後。

無事にクリアできますように。