再びしこり発見

乳がんの術後抗がん剤治療「TC療法」が終わり、現在「抗Her2療法」をしています。

私はとても怖がりで、ネガティブなことを考えてしまうことも多く、心に余裕ができたのがTC療法を始めてしばらくしてからでした。

ブログを始めたのが3クール目からだったので、それ以前の自分の乳がんの経緯を記録しておきたいと思います。

続きです。前回の記事↓

見つけてもらえなかった乳がん

しこり発見2

「あれ、しこり? また?」

半年前にもしこりを見つけて検査したばかりなんだけど…

左胸の上の方になんか違和感があって、触ってみるとあばら骨の上にしこりらしきものがありました。

骨のでっぱり?と思ったけど右にはない。

もしかしたらと不安だけど、きっとまた嚢胞だよね。

癌だったら半年前に見つかっていたはず。

そもそもここは乳房?という位置にしこりはありました。

そこで、50代になってハリのなくなった乳房を持ち上げてみた😅

そしたら確かにしこりのあるところもぎりぎりふくらむ。

ということは乳腺があるのか?

しこりはまだ小さくて、柔らかかった。

乳がんは梅干しの種みたいに硬いって聞いてるぞ。

やっぱりこれは嚢胞😊

でも一応病院に行っておくか。

だけど気づいたのがゴールデンウイーク前でした。

毎年お世話になっていた先生は週に1回しかそのクリニックに勤務していないんです。

今回もうまい具合に先生の勤務日と祝日が重なった。

なんでいつもタイミングが悪いんだろう😔

でも今回は絶対主治医に診てもらおうと思いました。

仕方がないので、ゴールデンウイーク後に予約を入れることに。

前回は娘に心配をかけてしまったから、今回は黙ってた。

夫は単身赴任中。

コロナで2月から東京へ帰って来られなくなっていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です