ここらでいっちょ自分のために生きてみようかなと

お久しぶりです。

乳腺外科は年1回の検査のみなので

夏以来行っていません。

皆さんのブログを拝見すると

3ヶ月や半年に1回は通院しているようですが

私の主治医の方針なのか

病院の方針なのか年1です。

ホルモンは関係しない乳がんなので

薬の処方もありませんしね。

処方されていた漢方薬も整腸剤も

飲まなくなりました。

というか大量に余っています😅

十全大補湯は元気になりたいときに

時々飲むようにはしていますが。

だからすっかり癌サバイバーということを

忘れる日々です。

働きはじめました!

ところで

ついに働きはじめました😆

しかもフルタイムです。

結婚以来ずーっと専業主婦で

あまり働く気もなかったのですが

闘病中にいろいろ考えまして。

私は家族のためだけに生きてきた20年間で

これで終わって良いのかなと。

そしたら働きたくなったんですよね。

ここらでいっちょ自分のために生きてみようかなと。

夕飯が適当になったりして

家族には少し迷惑をかけていますが

あまり気にしないようにしています。

できる範囲でやればいいのです。

母がすべて家のことを背負う必要はないわけで。

力を抜かせてもらってます。

働きはじめたら良いことがありました。

あの胸の不調がなくなったのです。

やっぱり運動不足からの不調だったみたいです😅

そして病気になる前よりも

体力がついて疲れにくくもなりました。

体力もついた上にお金も貰えて

なんだか得した気分です😊