術後2年検診結果

病院へ検査結果を聞きに行ってきました。

大きい病院だけどシステムがしっかりしているので

待ち時間が少ないです。

今回も早かった~😅

入口で再診の機械に診察券を入れて乳腺外科へ行き

そこで受付をしている途中で呼び出し機のメロディーが鳴りました。

乳腺外科で受付をしないと呼び出されないものと思っていたから

びっくりしました😲

まさか間違いでは?と思ったけど

乳腺外科の受付の方が中待合に行ってくださいというので

よくあることのようでした。

術後2年検診結果

結果は…

2年目卒業しました~😆

腫瘍マーカーOK

CT検査、マンモグラフィー、超音波検査の結果

リンパ節、骨、肺、肝臓への転移はないそうです!

私の乳がんはher2陽性乳がんなので

転移するのが早いのです。

逆に5年転移しなければひと安心だそうです。

だから5年目までしっかりCT検査をしていきましょうとのことでした。

5年間造影CTは辛いなとも思ったけど

骨、肺、肝臓への転移が見つけられるので

やっぱり受けておこうと思います。

そうそう、気になっていた心臓だか肺の不調で

呼吸がおかしいってやつ

主治医に聞いてみました。

そしたら

「CTに写ってないから乳がんの転移じゃないよ」と。

そうか、そうか、そうですね。

乳がんの転移ではないのが明らかになったので

ホッとしました😊

もっと酷くなるようなら呼吸器内科へ行ってみようかな。

病院は午後からでいつもなら病院のレストランかドトールで食べるのですが

今日はヴィ・ド・フランスで軽く(?)食べてから行きました。

ヴィ・ド・フランス

もうすっかりこんなにこってりしたものも食べるようになってしまいました😅

まだ四つ足のお肉は控えていて

家では2週間に1度くらいしか食べませんが

外食は別です😆

「お店のおすすめ」と書いてあったので

迷わずこれにしました。

3年目もがんばります🤗