術後2年検診 慣れた検査と慣れない検査

コロナ感染者が急増している中

コロナ感染者を受け入れている病院へ行くのは

ちょっと気が引けましたが

術後2年検診に行ってきました。

術後2年検診 慣れた検査と慣れない検査

やっぱり今回も早めに病院に到着してしまいました。

しばらく再来機に診察券も入れず

院内をぶらぶらしていたのですが

採血だけでもやってもらおうと受け付けしました。

お気に入りの看護師さんに採血をしてもらうことはできなかったのですが

それほど痛くもなく無事に終わりました😊

その後超音波検査へとりあえず行ってみると

まだ早いからマンモとCT検査を先に行ってきてくださいと言われました。

前回もそうだったんですよね、学習しない私です😅

でもすぐには行かず、

10分ほどしてから受付に行ったのですが

早いからあと20分したら来てくださいと😅

再び行くとまずはマンモグラフィーからと言われました。

担当は若い女性の方だったのですが

痛かったです・・・😭

いつもは我慢する私ですが

思わず「もうムリ!やめてください!!」

と言ってしまいました。

しかもやり直しもあり、後で見たら胸が真っ赤でした😰

次は造影CT検査・・・

最初にやった時は腰が砕けて検査後歩くのも大変でした。

なぜなら体の中に異物を入れるのが苦手なんです🥶

造影剤を血管に入れるなんて無理~😱😱😱

という感じだったのですが

もう3回目、慣れました😁

おまたのあたりが暖かくなるのも

口の中がシンナー臭くなるのも経験済み

お水をたくさん飲んで早めに出しちゃいます😊

最後にやっと超音波検査

10分程待たされました。

今回はすごく雑な方でした。

そんなんで癌がみつかるの?と思いましたが

よく見たら同年代の方だったのでベテランの方のようです。

疑わしいところがないからすぐに終わったのかなと

良い方向に考える事にしました😊

結果は2週間後です。

CT検査の結果と腫瘍マーカーが気になります。

だけど、気にしないように過ごします。