家族がいるとできないこと

(前日)抗her2療法 ハーパー 2クール目 7日目

【体調】
味覚障害:少し
お通じ:あり
浮腫み:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)
ウォーキング

プロフィール【にほんブログ村】

今年は本腰入れてやりたい

今週は娘の学校が受験のため2日間お休み、そして夫が2日間テレワーク。

それがずれていて、家で一人きりだったのは半日だけだった😔

緊急事態宣言中は、夫は週2日くらいテレワークだし、娘は学校から早く帰ってくるし、自分の時間がなかなか取れない。

家族がいるとできないことがある。

できないと言うか、やりづらい😅

それは、物を処分すること。

夫はあまり捨てない人で、私が捨てようとしたものをチェックする。

娘のおもちゃを捨てるといつの間にかゴミ袋から出して元に戻したことも度々。

娘とそのおもちゃで遊んだことを思い出すみたい。

思い出に浸るのが好きな人なんだよね😅

だからいつも夫のいない時に処分してます。

でも、最近は捨てるよりもメルカリに出品することが多くなった。

女の子だから本を破くこともなく、捨てるのが勿体ないものばかりで誰かに使ってもらえるのは嬉しい😊

だけど、メルカリ出品も写真撮ってると夫がいろいろと詮索してくるから一人の時にやりたいのよね。

本はバーコード読み取りでだいぶ楽になったし、梱包材のOPP袋、封筒、テープ類は用意してあるのでいつでも出品できる。

でも、洋服などA4サイズに入らないものの出品が手間がかかる。

売れてから箱が無くて慌てるのは嫌なので、ちょうど良い大きさの袋や段ボール箱があるかの確認、それから商品説明の入力、傷や汚れの確認、写真撮影も枚数が多くて結構大変。

そんなこんなを夫がいる時にすると時間がかかる。

OPP袋↓

癌がわかって一番最初にやらなければと思ったのが身辺整理。

使っていない銀行口座、会員登録したサイトなどたくさん解約した。

あと、毎年自動更新(自動引落し)になっているものの停止。

そして最後に残ったのが要らないものを処分すること。

これを1年以内にやりたいと思っていたけど、抗がん剤治療中はなかなかできなかった。

具合悪い時に売れてしまったら辛いからね。

今年は本腰入れてやりたいと思ってるんだけど…

早く緊急事態宣言解除にならないかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です