あたたか~い おしゃれなのに紐付き安心帽子

(前日)TC療法 4クール目 27日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:少しあり
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)

抗がん剤治療中は買うものいっぱい

抗がん剤でハゲてくると買わなくてはいけないものがたくさんありますね💦

ウィッグ、インナーキャップ、ウィッグスタンド、ケア帽子・・・

治療費以外に結構費用がかかります😅

私は元々冬に帽子を被るという習慣がなくて、冬用の帽子を持っていなかったんです。

いや、本当は冬も日焼けが気になるから欲しかったんだけど、気に入るのがなかったの。

でも、普段自転車に乗るのでウィッグだけじゃ寒いし、風でウィッグが飛んでしまうんじゃないかと心配。

そこで11月に冬用の帽子を購入したのですが、これがとても暖かくて良かったので紹介したいと思います。

抗がん剤治療中の帽子の条件

私が探したのはこんな帽子

冬用の暖かい帽子

たとえウィッグを被っていてもハゲだと寒いので、免疫力が下がっているときでも風邪をひかないように暖かい帽子。

風で帽子もウィッグも飛ばない紐付き

自転車だとちょっとスピード出すと帽子が飛んでしまうので、私は春夏用の帽子も紐付きを愛用しています。

帽子だけならいいけど、ウィッグまで風で飛んでしまったら恥ずかしいので紐付きは絶対条件でした。

日焼け防止にツバ付き帽子

化学療法室の看護師さんに、「抗がん剤治療中は色素沈着もするから絶対日焼けしないようにね」と言われていたので、ツバのないニット帽よりもツバ付きの帽子を探しました。

加えて、髪の毛が生えてきた来年も被れること。

お手頃価格なことも条件でした。

紐付きで風が吹いても安心な帽子

気に入った型の帽子で紐付きを探すのが結構大変で、自分で紐を縫い付けようかと思ったのですが、根気よく探していたらかわいいのがありました。

前から見た感じがとても好き💖

ツバはそれほど長くないように見えるけど、深く被ることができてUV対策もばっちり!

紐付きキャスケット帽子

横から見てもいい感じ。

紐付きキャスケット帽子

裏生地には、防寒ボア素材が使われているので暖かいです!

11月に購入して届いた時にはちょと暑いかなと思ったけど、12月くらいから暖かくて良かった~と思っています。

紐付きキャスケット帽子

近所の買い物には、昨日紹介したルームウィッグにこの帽子を被って出かけます。

紐付きキャスケット帽子

毛が裾にしかないウィッグだけど、この帽子を被れば寒くないです😊

カラーは、アイボリー、ベージュ、ブラウン、グレー、ダークグレー、ブラックと6色もあります。

サイズはⅯサイズ、Lサイズ、XLサイズと3サイズあって頭の大きい方も大丈夫です。

人気の商品だけど、今なら全カラー選べます!

秋冬 裏ボア キャスケット あご紐付き
created by Rinker

色違いも欲しくなります😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です