テレビを見ながら正しく美しく

(前日)抗her2療法 ハーパー 1クール目 13日目

【体調】
味覚障害:少し
お通じ:あり
浮腫み:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)
ウォーキング

正しく、美しく

乳がんの分子標的薬ハーパーの副作用が何もないので、最近はウォーキングを頑張ってます。

頑張ってると言っても5,000歩くらいなんだけど、心拍が上がるくらいのスピードでシャカシャカと大股で歩いてます🚶‍♀️

そしたら、今日はふくらはぎが筋肉痛になっていた😖

昨日そんなに頑張ったかな?

いえいえ、昨晩スクワットをやっていたことを思い出した。

録画したドラマを見ながら30回ほど、ゆっくりと。

そして美しく✨

毎朝やっているNHKのテレビ体操で最近スクワットをやっていて、アシスタントの女性のスクワットがそれはそれは美しい。

それを見て練習したくなって。

スクワットって簡単そうに見えて、膝を前に出さないようにしなくてはいけないから結構難しい。

そして、

後半のラジオ体操もただやるだけではなくて、いかにアシスタントの女性のように正しく筋肉を使うか、そして美しくやるかを考えながらやっている。

あと、呼吸も大切!

意識して毎日やっていると筋肉が付いてくる😁

TC療法4クール目は微熱でウォーキングができなかったからすっかり筋肉が落ちてしまったので頑張らねば。

ちなみに、テレビ体操は再放送も含めて1日3回くらい放送するようですが、毎朝6時25分からのを録画して好きな時にやっています。

日替わりで少しづず変わるので毎日録画しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です