抗がん剤治療後2ヶ月 前髪の薄毛問題

早いもので、今日から3月です😲

メルカリに今頃になって出した娘の冬服が売れて安堵していたら、なかなか次にいこうという気にならず、断捨離が進みません。

目標は1日1品出品です。

夏までには断捨離を終わらせたいです。

治療後の薄毛はお決まり?

抗がん剤治療が終わって2ヶ月、徐々に髪の毛が生えてきているんだけど。

どうやら前髪が薄いみたい💦

まだ1~1.5センチくらいしか生えていないけど、前髪の部分だけ地肌が目立つ。

抗がん剤治療をした方は、くせ毛と前髪の薄毛で悩んでる方が多いんですよね。

私もそうなりそう😅

まぁ、白髪が多いので当分の間ウィッグで行こうと思ってるからいいんだけど…

最後にはちゃんと生えるのよね?

ウィッグにしようかともくろんでいる

くせ毛と言えば、

娘が生まれて4歳まで前髪以外髪の毛を切らなかったんだけど、毛先がカールしてたわ。

児童館で遊んでいたら、どこかのママに

「この髪の毛切ったらもうカールじゃなくなっちゃうよ」

と言われて、その後切ったら本当にそうだった。

抗がん剤治療後のくせ毛は、あれと同じ現象かな🤔

くるくる

写真見つけた!

ゆるふわだね。

あの頃は可愛かったわ~💖

今もかわいいけどね😊