ウィッグにしようかともくろんでいる

(前日)抗her2療法 ハーパー 1クール目 6日目

【体調】
味覚障害:少し
お通じ:あり
浮腫み:足が少し浮腫んでいる

【運動】
テレビ体操(NHK)

染めるよりもウィッグ

私の髪の毛は、量は多いが8割くらい白髪。

1ヶ月に1回染めるのは面倒だけど、子供が中学生だからグレーヘアーにする勇気はまだない。

学校へ行ったときに子供がかわいそうかなと思って。

高齢出産の上に白髪頭じゃね👩‍🦳

実は、

今は治療中でハゲだからウィッグを被っているけど、髪の毛が生えてきてもショートにしてウィッグをかぶろうかともくろんでいる。

今回ウィッグを被ってみていろいろとわかった。

かつらはすぐにかつらだとバレるものだと思っていたが、意外とわからない。

医療用のかつらは1日中つけていても頭も痛くならないし、不快でもない。

30万円くらい出さないと良いものがないと思っていたが、1万円台でも良いものがある。

それに、

白髪頭は10歳以上老けるが、ウィッグは10歳以上若返る✨

ウィッグを被ると夫がウザいのだ😅

髪質で人の印象ってずいぶん違うものだ。

面倒なブローをしなくてもいいし。

誰にもかつらだとバレない

ウィッグデビューして4ヶ月ほど経つが、誰にもウィッグだとバレない。

気を使われているわけではないらしい。

久しぶり会った姉に「ねぇ、何か気が付かない?これウィッグなんだけど」と言っても、「えー!ぜんぜんわからないよ。あー、抗がん剤で髪の毛抜けたのかぁ」なんて言っていた。

脱毛中だと知っている同病の友達とランチに行ったときは、「あれ?ウィッグだよね。え、わからないよ」と言われた。

TC療法4クール目の担当看護師さんと雑談中に「温泉に行きたいけど胸もハゲも隠すのは面倒だわ」と言うと「あれ?普通に髪の毛がある人と話してるつもりだった」と言われた。

化学療法室だし、4クール目と知っててだ。

「高いウィッグ?」と聞かれ、ちょっと見させてと言って本当にウィッグか地肌をさわっていた。

ふふふっ

楽天で1万円台で買ったのよ💖と言ったら驚いていた。

思うに、他人は余程違和感がないと疑わないのだなぁ。

染める手間がなくなることと、若返り、いいことばかりではないか。

それに、染める時の薬剤が体にあまり良くないのではないかとも思っていたから。

私のウィッグはピンクエイジ(PINKAGE)さんのウィッグ。

韓国で15年間に渡り、 ファッションウィッグ業界不動の売上1位を守っているファッションウィッグ専門店。

カットもすごく考えられて、友達にはウィッグだとわからない原因は前髪だと言われた。

ピンクエイジ
ピンクエイジ

この写真は、洗って乾かしている時の写真💦

ピンクエイジ  ソフィアCカール

横から見るとこんな感じ。

ピンクエイジ  ソフィアCカール

「モースト原糸」という人工毛なんだけど人工毛に見えない。

自分の髪質とも似ていて気に入ってる。

ピンクエイジ  ソフィアCカール

つむじ。

ピンクエイジ  ソフィアCカール

残念ながら、私が購入したウィッグは売切れ中↓

【ピンクエイジ】ソフィア Cカール ボブ
created by Rinker

↓こちらもモースト原糸&JIS規格「医療用ウィッグ」

【ピンクエイジ】ボブCカール
created by Rinker
【ピンクエイジ】サイプリッド ミディアム
created by Rinker

モースト原糸&JIS規格「医療用ウィッグ」がおすすめ😉

かつら(ウィッグ)を洗う

断然ラク!毛付き帽子にケア帽子やニット帽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です