イノマーさんみて日々大切に生きようと思った

(前日)抗her2療法 ハーパー 1クール目 7日目

【体調】
味覚障害:少し
お通じ:あり
浮腫み:足が少し浮腫んでいる

【運動】
テレビ体操(NHK)

闘病生活 密着

夫がテレワークじゃないので、撮りだめていたドラマなどを今のうちにと見ている。

今日は1月6日にやっていた「家、ついて行ってイイですか?スペシャル」を観たんだけど、最後のパンクバンド「オナマシ」のイノマーさんのは心にずしんと突き刺さった。

ステージ4で癌がみつかり、53歳で亡くなったイノマーさん。

闘病生活をテレビ東京のディレクターが密着取材していて、その様子も合わせて番組で流れたんだけど、彼は最期まですごかった。

亡くなる2ヶ月前にライブに出たり、危篤状態から復活したり。

首の表面に現れた癌も見せてくれた💦

自分はこんなに頑張れないだろうなと泣きながら観ていた😢

最期すごく痩せてしまって、中学生の時の担任の先生がやはり癌で亡くなったときのことを思い出した。

私が高校生の時に先生は亡くなったんだけど、お見舞いに行った時もお葬式でも大きかった先生がどんどん痩せて小さくなっていくのがショックだった。

もし、私のこの癌が転移してどうしようもならなくなった時、痩せた私を娘が見てショックを受けないだろうかと考えてしまった。

イノマーさんとは歳もほぼ同じ。

あ、担任の先生も50代前半だった。

健康なつもりでも、人って50代からいろいろとガタがくるね。

イノマーさんみてて、私も悔いが残らないように日々大切に生きていこうと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です