夫とよく行った銀座鳥ぎんへ

昨日湯島天満宮へお礼参りをした後、

銀座を歩いたために浮腫んでしまった手足。

着圧タイツを履いて寝たけど

まだ違和感があります😥

久しぶりに銀座鳥ぎんへ

地下鉄を乗り継いで銀座へ行ったのは

久しぶりに鳥ぎんで焼き鳥と釜飯を食べたかったから🤤

昔は銀座へよく行ったんだけど、

ここ5年ほど足が遠のいていました。

11時30分過ぎに到着したら10名ほど並んでいて

店内に案内されたのは12時近くでした。

焼きに時間がかかるので、開店と同時に満席にはできないのでしょうね。

鳥ぎん

更に焼鳥が出てくるまで20分くらい待ったかな🤔

右からつくね焼、ねぎま焼、焼鳥。

鳥ぎん

ぎんなん焼と鳥皮焼。

鳥ぎん

そして、もつ焼。やわらか~😋

鳥ぎん

待った甲斐がありました。

最近食べた焼き鳥の中で断然1番の美味しさでした~😆

近所の焼鳥屋さんより美味しかった!

こちらはかに釜飯。

鳥ぎん

貝柱釜飯。

鳥ぎん

私は五目釜飯と迷って海老釜飯にしました。

鳥ぎん

海老たくさん入ってたけど、釜飯はやっぱり醤油ベースが好きかな。

五目釜飯にすれば良かった。

鳥スープもいただいて大満足な銀座ランチでした。

鳥ぎん

コロナでなかなかお出かけもできないけど、

娘にいろんなものを食べさせたいし、

いろんなところに連れていきたい。

私との思い出もたくさん作りたい。

死ぬ前に、あーすればよかった、

こーすればよかったと後悔しないために

今を生きないとね。

もちろん、感染しないように気を付けて。