家族揃ってお礼参り そして、浮腫む

ついに!

やっと?

娘の中学受験合格祈願のお礼参りに行ってきました~😅

そう、あれはまだコロナウイルスが流行る前、

娘が塾へ行っている間に私一人で湯島天満宮へ合格祈願に行ったのです。

絵馬を書いて、最期のあがきで神頼みしました。

そして、そして、

無事に(奇跡的に)受験した5校全てから合格をいただいたのでした😆

湯島天満宮へお礼参り

さて、今日は家族3人で合格祈願の時と同じように

御茶ノ水駅から歩いて行きました。

あの時と同じように、まずは湯島聖堂へ。

それから神田明神。

神田明神

合格祈願の時と同じく、

神田明神では今日も結婚式を執り行っていました。

人気なんですね~😊

そして、坂を上って湯島天満宮へ。

湯島天満宮

受付でお礼参りに来たことを伝え、

初穂料を納めるとだるまの絵馬をいただけます。

娘がだるまの目を入れて、

お礼と抱負などを書いて境内に納めてきました。

ちょうどお礼参りに来ている方が

たくさん来ている時期で良かったです。

まぎれました💦

帰りは地下鉄を乗り継いで銀座に行ってきました。

その話はまた今度。

たくさん歩いたせいか、足が浮腫んでいます。

手もなんか変な感覚。

着圧タイツを履いて寝ようと思います。

抗her2療法2日目に無理しちゃったかな😔