その説が濃厚だね

暖かい気候に慣れてしまったせいか、

寒~い😖

今日は出しっぱなしにしていた電気ストーブを夕方からつけました。

抗her2療法5クール目の副作用

術後TC療法4クール終わって、

今はハーパー(ハーセプチン+パージェタ)5クール目です。

何だかんだと腸の調子が悪い日が続いてます😰

下痢と便が硬いのを繰り返すので、

整腸剤「ミヤBM」を処方してもらっています。

1日3回服用。

飲み忘れるとすぐお腹が下痢の痛さに襲われるので

慌てて飲みます。

調子いいなと思ってもすぐ便が硬くなる。

パージェタの副作用に下痢があるんだけど、

主治医には「精神的なものじゃないの?」

なんて言われる。

パージェタで下痢症状を訴える人って少ないのかな🤔

あとね、肘関節が痛いのよね。

TC療法のドセタキセルの副作用が

今頃出てきたのかと思ったけど違うらしい。

ドセの関節痛は時間の経過とともに薄れることはあっても

ひどくなることはないと看護師さんに言われました。

ハーパーどちらも関節痛の副作用は無いし。

残るは更年期。

その説が濃厚だね💦