下痢と38度の熱で娘がPCR検査しました

今日も夜になると寒くなり、電気ストーブを付けています。

明日は気温差が大きいそうです。

このような季節の変わり目は体調を崩しやすいので

気を付けなければいけません。

38度の熱でPCR検査

副作用で下痢が続くと思っていたら、娘も下痢になってしまいました😔

そして今日は熱が38度も上がりました。

それ以外の症状は何もないんだけど、

熱が高いので電話してから近所の内科へ行ってきました。

インターフォンを鳴らして裏から入りました。

たぶん胃腸炎だけど、

熱がある場合は一応PCR検査をしているそうです。

娘は鼻から検査棒を入れるのが苦手なので唾液で良かった😄

だけど、なかなか出ないの。

15分くらいかかったかな。

去年入院した時私も唾液でPCR検査したけど

5分くらいで出たような🤔

梅干しを想像してみて!と言ってみたり、

唾液が出るツボを検索して試したり…

大変だったわ。

普段ヨダレは出るタイプの娘なのにこんな時は出ないの?と思ったら、

よだれが出る出ないは口周りの筋肉が締まってるかどうからしいわ。

ということは、

寝てる時とかよだれを垂らす夫や娘は

唾液の量が多いのかと思っていたけど

口周りの筋肉が締まってないってことなのね。

そういうことか。

ちなみに私は子供の頃からよだれを垂らしたことがないわ~。

ふふふっ

さて、PCR検査の結果が出るのは明日か明後日だそうです。

胃腸炎でありますように✨