抗her2療法 ハーパー6クール目の副作用

暖かかったり、暑かったり、寒かったり…

体調を崩しやすいです。

免疫力が低いので

来週の病院に備えて風邪をひかないようにしなくては。

抗her2療法 ハーパー6クール目の私

ドセタキセルで抜けた髪の毛は3センチほど伸びました。

9割白髪だと思っていたけど、

娘に見てもらったら

サイド8割白髪、頭頂部4割白髪、後頭部2割白髪だそうで。

自分が思ってたほど白髪が少なくてちょっと嬉しいです😄

もしかしたら、

化学療法で脱毛された方専用の頭皮用シャンプー使ったり、

頭皮マッサージ器でマッサージしていたからかなと。

いや、それで白髪は少なくならないか~。

ヤーマンの株主優待で頭皮ケア

手の爪は、

黒ずんでいたところも、デコボコだったところも

全てなくなり1ミリほど伸びました。

足の爪は、

半分くらいきれいになりました。

足の爪は抗がん剤の影響を受けていないと思っていたけど、

きれいな爪が生えてきたらわかりました。

少し黒ずんでました😅

足の筋肉痛のような痛みはなかなか治りません。

ドセ中はそれ程感じず、終わってから感じるようになりました。

肘関節の痛みもです。

ドセの副作用ではないのかな🤔

それとも、ドセ中はそれどころではなくて

わからなかったのかも😅

パージェタの副作用の下痢は続いています。

今クールは処方された整腸剤を

忘れずに飲むようにしていますが、

昨晩から下痢になりました。

あとねー、

相変わらず時々何処かが痛みますよ。

冬よりもましですが。

手術した左胸だったり、

ドレーンを刺したところだったり。

昨日から左のわきの下が痛いです。

転移したのかと探ってみるけど

しこりは見つかりませんでした。

まぁ、時間はかかるけどそのうち軽くなっていくでしょうと

楽観的になるようにしています。

転移再発さえしなければ、

この程度の副作用は我慢します😊

化学療法で脱毛された方専用の頭皮用シャンプー プレオ スカルプシャンプー
created by Rinker