ワクチン(モデルナ)1回目の副反応

外を歩くのは危険な暑さになりました。

いつもの買い物ついでのウォーキングはできなくなり、

もっぱら近所か自転車で買い物のみ行っています。

ワクチンの副反応1回目

さて、モデルナ社製のコロナワクチンを18日に接種しました。

その副反応の記録です。

【当日】

私:さっそく打った周辺に筋肉痛のような痛み。

  夜に37度の微熱と少し悪寒。

夫:同じように痛み。

【2日目】

私:引き続き腕の痛み。

  時々悪寒がして熱を測ると37度。その時以外は平熱。

  怠くて眠い。

夫:引き続き腕の痛み。

  久しぶりにあった人に「よぉ!久しぶり」と接種部位を偶然叩かれ痛かった😅

  怠い。

【3日目】

私:副反応なし。

夫:副反応なし。

と、今のところ副反応は接種翌日で終わりました。

少し前に2回目のワクチン接種をした義母は、

接種後4日目に足に500円玉大の発疹がいくつか出たそうです。

ワクチンと関係があるかわ不明です。

知人からマンゴーが送られてきました😆

マンゴー

冷やしてから食後のデザートにいただいています。

濃厚で美味しいです😋

楽天お買い物マラソンでは、玄米を買いました。

私は普段玄米を食べているんだけど、

新しく買った炊飯器(夫が単身赴任先で購入)の

玄米モードがあまり美味しく炊けないのです。

なので、ロウカット玄米と言うのを買ってみました。

外側のロウ層をカットした玄米で、

栄養は玄米とほぼ変わらないのに

食べやすいというものだそうです。

スーパーでも売っていたと思います。

栄養が変らないなら消化にも良さそうだし、

美味しい方が良いですよね😊

とりあえず4キロ購入。

美味しかったら8キロの方がお得なので

そちらにしようかな。

それと、

常に自分のカバンの中に入れているエコバッグに穴が開いて来たので、

以前から目を付けていたエコバッグを買いました。

黒い方です。

昨日買ったらもう届きました😲

想像通り可愛かったし、軽かったので良かったです。