娘のワクチン接種 心配です

台風のおかげか昼頃曇り空になりました。

そのすきにウォーキングへ行ってきました。

久々の真っ昼間のウォーキング。

風もあって気持ち良かったです😊

娘のワクチン接種 心配です

さて、昨日は娘(中学生)もコロナワクチンを打ちに行きました。

前にも書きましたが、

私はもう少し様子をみた方がいいのではないかと思っていました。

同世代の子が半数くらい打ってからでいいのではないかと。

でも夫は1日でも早く打った方が良い派。

実は私が夫と一緒に打った方が接種後安心だからと

夫も同会場のモデルナにしてもらったのですが、

ファイザーを打ちたかったみたい😥

2回目接種が3週間後だし、

十分な免疫ができるのがファイザーは

モデルナよりも早いんですよね。

それが理由です。

私としては、できれば娘もモデルナ社製にしたかったのですが、

娘はモデルナの予約はできなかったので

ファイザー社製を打ちました。

副反応はほぼ同じような感じでした。

当日夜から痛くなり、

翌日の今日はとても痛いらしいです。

きっと明日には痛くなくなるのでしょうね。

ヤフーニュースに

「韓国政府、ファイザー製ワクチン接種の20代男性死亡に初の因果性認定」

とありました😞

やはりそうですよね。

あー、心配だわ💦