整形外科で衝撃的なことを言われました

今日は痛めた左上腕の痛みがまだ続くので

整形外科へ行ってみました。

朝一行ったら3番目でした😊

整形外科で知る

整形外科で今までの経緯を話しました。

6月に痛めて、先月整骨院で電気治療などをしてもらったけど治らなかったと話したら

「でしょうね」と。

その後レントゲン(この間CT検査してばかりなのでやりたくなかったけど😅)を撮って

もう一度診察室でレントゲン写真を見ながら話がありました。

骨は大丈夫でした。

大丈夫とは思っていたけど良かった😊

先生がマッサージをしてくれたのが少し痛かったけど、

可動域が広がりました。

リハビリ室もあるので

ここでリハビリできますかと聞いたところ

最近癌になった人には電気治療はできないと言われました。

えーーーーっ!

私整骨院で3回電気治療しましたけど…💦

どうしましょう😱

何かに書いてあるそうです。

だから私はやりませんと言われちゃいました。

でも整骨院みたいなところはやっちゃうのよねと言ってました。

ここの整形外科の先生好きなので

始めからここに行けば良かったです。

「肩関節周囲炎」とのことでした。

いわゆる五十肩と同じ状態のようです。

肩回りが固まってしまってるので

ストレッチをするのが良いみたい。

左腕は痛いので普段使わないで細くなってしまってます😅

普段から使えるようにしたり、ストレッチをするために

シップで痛みをとることになりました。

本来なら注射をして痛みを取るそうですが、

私の場合センチネルリンパ節生検をしているので

左腕に注射はできません。

時間はかかるけど、

シップとストレッチで治すしかないみたい。

ストレッチをした方が良いのか、

安静にした方が良いのかわからなかったので

それがわかって良かったです😊

処方してもらったシップです。

シップ

ロキソプロフェンってシップもあるんですね。