やっと生きる気力が湧いてきたのかな

去年乳がんを告知されたときは

絶望しかなかったです

コロナウイルスのことも

まだよくわかっていなかったから

抗がん剤治療を始めたら

癌よりも先にコロナで死ぬんだろうな

なんて考えていました😓

夫に

「みんなに迷惑かけて死んでいくなら 今死にたい😭」

なんて泣きながら言ったこともあったっけ

その後もいろいろあったけど

コロナのこともわかってきて

治療も進むと心も落ち着いてきて…

どうにかこうにか生きてきました😊

でも、本当にどうにかで

この1年間私はほぼ主婦業をお休みしてました😅

気力がなくなってました

睡眠障害で朝は起きられずに夫任せ

朝食も娘のお弁当も夫任せ

掃除や休日の食事も夫任せ

私がやっていたことは 平日の

家族が出掛けてから起きて 洗濯をして

ウォーキングがてら買い物をして

お昼を食べて夕飯を作るだけ

だんだん水垢で汚くなっていく

トイレや、お風呂や、キッチンも

見えてるんだけど掃除をする気にならず

ところが、最近変わったの!

術後1年の検査を機に

術後1年の検査結果をクリアした後から

ずーっと気になっていた

トイレや、お風呂や、キッチンの水垢を

落としたい気持ちが湧いてきて

クエン酸と、キッチンペーパーと、ラップを使って

ピカピカにしています😄

1年放置していた水垢はすごく頑固ですね😅

娘のお弁当作りは

夫の生きがいにもなってきているようなので

そのままお願いしちゃおうかななんて考えていますが😅

やっと生きる気力が湧いてきたのかな

なんて思ってます

ところで、

「ライオンのおやつ~人生が愛しくなる 美しい島のホスピスの物語」見てますか

どなたかのブログでこのドラマのことを知って

4話から見てます

余命宣告された雫が「ライオンの家」というホスピスに入居したお話

島の景色も、ライオンの家もとてもいいところで

私にもし最後の時が来たら

ライオンの家みたいなところに行きたいなと思う😊

あんな素敵なところ

あるんでしょうかね😊