珍しく待たされ、また失敗

台風が近づいているので湿度が高いです。

エアコンを点けているのに何だかじとじと。

でも、これ以上設定温度を下げると寒い😅

難しいですね。

失敗

金曜日は抗がん剤の点滴に病院へ行ってきました。

乳腺外科では珍しく待たされました。

予約時間に1時間も遅れて呼ばれるなんて珍しい。

乳腺外科が終わって、化学療法室の受付に行くとこちらも

「今日は結構時間かかります」

とのこと😓

そう言えば、30分前に乳腺外科の診察が終わった方がまだ入っていない。

その方は更に30分後に呼ばれていました。

その次に呼ばれた方も

「1時間待たされたよ」

なんて言いながら入っていきました。

大病院ですが、システムがしっかりしているので

こんなに待たされるのは珍しいこと。

あと4~5番目かなと思っていると、

私の番号が呼ばれました!

たぶん何名か抜かしています。

え?という顔をしている方もいました。

中に入ると何人か針刺し待ちの方が私のベッド周りにいましたが、

2番目にやってもらえました。

でも、帰るころには周りに誰もいなくなり

周辺ベッドでは私が一番最後。

ぎりぎりお会計に間に合う時間に終わりました。

そうか、順番通りに呼んでいるのかと思っていたけど

終わる時間も加味されているんですね😊

当たり前だけど。

さて、今日も針刺すのを失敗されました。

ハーパー

結構出血しました😭

私の血管って見えるんだから

もっと慎重に血管選べばいいのに。

慎重に入れればいいのに。

2回連続でちょっとトラウマになりそう😅