箱を開けた時感動しましたよ~

昨日とは打って変わって良いお天気になりましたね😊

昨日からダウンコートを着ています。

まだちょっと早いかなと思うけど、

寒くて肩がこるのも嫌なので着ちゃってます。

最近はピクミンブルームと一緒にウォーキングしています😊

にんじんジュースのにんじん

秋冬ってにんじんが硬くなるのでしょうか。

実はいつも頼んでいるにんじんジュース用のニンジンが

前々回くらいから九州産のものが選べなくて

北海道産のにんじんを選んでいたのです。

そしたら、

すごく大きくて、ほとんどのものが形が悪くデコボコで、切られてるんです。

皮ごとスロージューサーに入れるんだけど

切られているとやっぱりそこは気になるから少し切り落とすことになって

手間もかかるのです。

それに色の薄いにんじんで水分も少ないから

ジュースも少なくて…

硬いからスロージューサーも止まっちゃうんです。

今の季節、九州ではにんじんを作っていないのかな?

と思って諦めていたのですが、ありました。

やっぱり九州産も今の季節は硬いの?と思ったけど

いえいえ、すごく良いのが届きました!

九州産にんじん

こんなきれいなにんじんです。

箱を開けた時感動しましたよ~😆

色もとても濃いし、みずみずしいにんじんです。

皮もとても綺麗ですよね!

また毎朝のにんじんジュースが楽しみになりました。

しかもいつもより500円以上安かった!