にんじんジュースの材料と作り方&断食

(前日)TC療法 3クール目 7日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
排便:なし
痛み:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)
ウォーキング

復活!

今日は抗がん剤投与7日目。

1週間経って、倦怠感をあまり感じなくなりました。

首の後ろと背中も痛くなくなった😊

結局痛かったのは2日間だけだったな。

図書館に予約した本が届いていたので、図書館までウォーキング。

シャカシャカ歩いて買い物もして帰ってきました。

長くだらだら歩くよりも、20分でもいいからちょっとドキドキするくらい早く歩くようにしています。

その方が良いそうなので。

人参りんごジュースの材料と作り方

朝飲むにんじんりんごジュースの材料。

人参ジュース材料

写真と違うけど、りんごは1/4、レモンを1/2にすることが多いかな。

キャベツや、トマトを入れるときもあります。

これをスロージューサーでゆっくり絞って飲みます。

ミキサーじゃなくて、スロージューサーが良いそうです。

入れる順番は、無農薬にんじん → レモン → りんご の順。

人参ジュース

出来上がるとこんな感じ。

美味しそうでしょう😋

朝のすきっ腹に搾りたての人参ジュースをグビグビと飲む。

市販の野菜ジュースは搾りたてじゃないから栄養がなくなっているような気がするし、美味しいと思わないから飲まないけど、これは別物。

手作りにんじんジュースの美味しさの秘密は、搾りたてということと、もちろん材料の無農薬にんじんが美味しいからなんだけどね。

朝はこれだけ。

午前中はなるべく固形物を摂らないようにします。

すると、夕食後から翌日の昼食まで毎日17時間の断食に。

↓ピカイチ野菜くんには、にんじん・レモン・りんごのセットもありますよ!

ピカイチ野菜くん 無農薬にんじん
created by Rinker

2 COMMENTS

Rino

さわたん様、はじめまして。

昨年8月に乳がんに罹り、現在治療中です。

食養生の情報を集めていたところ、
16時間断食と人参リンゴジュースのことを知り、
私も最近始めました。

体重は4kg落ち、血圧も130☞110 に下がり、
何より体がすごく軽くて、体調の良さを感じます。

この情報を最初に知ったのはさわたん様のブログからです。

ありがとうございました。

返信する
さわたん

Rinoさん、こんにちは!

私も癌がわかったとき、たくさんの本とたくさんの先輩方のブログを読み参考にさせて頂きました。

血圧も下がったのですね。
しかも正常値に!
それはうれしい変化ですね😊

にんじんジュース美味しいですよね😋

最近は、小麦粉や甘いものをいろいろと解禁しちゃっていますが💦
にんじんジュースだけは続けていきたいと思っています。

コメントありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です