朝の家事 一番のストレスも夫に丸投げ

(前日)TC療法 3クール目 9日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
排便:あり

【運動】
テレビ体操(NHK)

9時間の睡眠を確保

体のダルさはなくなり、すっかり通常モードになりました。

毎日処方された眠剤を飲んでたっぷり睡眠時間をとっているからかもしれない。

やっぱり、寝るのが一番なんだよね。

癌になったら9時間は睡眠時間を取った方が良いと何かに書いてありました。

細胞が修復する時間が必要なのかなと思う。

違うかも🤔

とにかくそれを読んでからというもの、夜10時半には布団に入り9時間寝るようにしています。

癌になる前は、6時間も寝ていなかった😓

寝るのは遅く、朝は6時に起きて娘のお弁当を作っていた。

今は夫に丸投げしている。

私が乳がんの手術で入院してから夫の生活は一変しました。

6時に起きて娘に朝食を食べさせ、自分の分と2つお弁当を作っている。

7時に家を出る娘を見送りつつゴミ出しをして、新聞を取りに行く。

余裕があればお風呂を洗ってから出掛けてくれる。

朝の家事の中で何が一番大変かって、我が家の場合娘を起こすことである。

これに一番時間がかかり、ストレスがかかる。

時々、うつらうつら起きかけた時に夫が娘を起こしている声が聞こえる。

ニヤリとしてしまう。

私は自然に目が覚める7時30分くらいに起き、にんじんジュースを作って朝ドラを観ながら飲む。

私がやることは、洗濯と夕食の買い物と料理。

本当に夫がいて助かっています。

ありがたい存在である。

夫が病気になったら私も精一杯がんばるからね😉

Go to eat!くら寿司へ

抗がん剤中は生ものが食べられない。

白血球減少で感染症にかかりやすくなるためです。

発酵食品もダメだから納豆も食べられない。

そんな中、Go to eatでくら寿司なんか予約しちゃって何食べるのさ。

と思ったけど、最近の回転寿司は何でもあるんだよね。

くら寿司

ブロッコリーサラダ

ブロッコリーのスルフォラファンが乳がんに良いということで、罹患後は良く食べてます。

くら寿司

えびアボカド

これは乳がん罹患前から好き。

くら寿司

うな丼にぎり

「うなぎ」ではなく、「うな丼にぎり」である。
1貫200円の美味しさ。

くら寿司

えび天寿司

くら寿司

たまご焼き

くら寿司

夢のふわ雪 マンゴーホイップ

娘が注文したものを少しいただいた。

実は日曜日もGo to eatでくら寿司の予約が入っています。

2日連続Go to eatでくら寿司。

ふふふっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です