鼻血と3クール目の髪の毛事情

(前日)TC療法 3クール目 10日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
排便:あり

【運動】
テレビ体操(NHK)

乾燥で鼻血

冬が近づき乾燥しているのに加えて、抗がん剤の副作用で私の体はカッサカサ。

あらかじめ1.2クール目に水ぶくれができた手とお腹にはワセリンやスクワランオイルを塗っていたから水ぶくれは回避できた。

おかげで掻きこわしもなし。

でも、手はシワシワ。

手の平までも乾燥している。

そして、鼻血がよく出るんだよね。

もちろん乾燥で。

この間主治医に鼻血のことを言ったら、保湿あるのみみたい。

もう鼻毛もないからね😅

乾燥しまくりよー。

髪の毛を自分でカット

3クール目にしても抜けない毛は抜けないのね。

頭の毛はあと1割もないんだけど、しぶとい毛があるもんだわ。

坊主にしちゃう人もいるみたいだけど、チクチク痛いらしいし、残った毛が産毛を連想させハゲと見破られにくくなっていると思うから坊主にはまだしていない。

ハゲに見えるか見えないかの判断材料って、産毛があるかないかが多くを占めていると思う。

だから産毛付きのアンダーキャップ(ウィッグの下にかぶるキャップ)があるくらいだから。

で、そのしぶとい毛たちは、抗がん剤にも負けずに普通に伸びるのだ。

伸びてくると絡まったり、ウィッグよりも長くなってしまうから自分で切ってみた。

洗面所でジョリジョリと適当にね。

今日もくら寿司

2日連続くら寿司でGo to eat!

くら寿司でのGo to eatはもう終わりだね。

くら寿司

ブロッコリーサラダ

くら寿司

うな丼にぎり

くら寿司

えびアボカド

くら寿司

特製茶碗蒸し

くら寿司

えび天うどん

ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です