違う痛みとレモンケーキ

(前日)TC療法 3クール目 11日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:下痢

【運動】
テレビ体操(NHK)
ウオーキング

突然の腹痛

夕方、突然の腹痛、そしての下痢になりました💦

夕方は、やっと予約できた娘のインフルエンザワクチン接種で近所の内科に行かなくてはならなかったんだけど、その前後にキター!

内科からの帰り道

「お腹痛いよ〜」

と娘に。

娘は

「インフル痛かったよ〜」

と私に。

そして、帰宅後の2回目は水になった💦

普段便秘になっても下痢になることは滅多にない。

この時期の下痢って何?

調べてみると、抗がん剤により腸の粘膜が傷害され下痢になるそう。

血便が出ることもあるみたい。

あと、ドセタキセルの副作用に下痢もあった。

どっちだ?

というか、どっちも同じことか?

腸の粘膜とか、血便とか、コワッ!

ひどくなったら病院へ電話かな。

せっかく美味しそうなカレーができたのに。

今日はお粥にしておこう。

これ以上腸を刺激しないように。

卵卵ふわぁ~むのレモンケーキ

卵卵ふわぁ~むのレモンケーキ

ふるさと納税でいただいた「卵卵ふわぁ~む」のレモンケーキ。

なんだか最近レモンケーキが無性に食べたくなるのでお願いしました。

小麦粉、砂糖は摂らないようにしているたけど、抗がん剤治療がはじまってからは解禁しちゃってる。

1日1つだけの甘い物。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です