久々の外出と数カ月ぶりに生ものを食す

(前日)TC療法 4クール目 22日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)

生もの&納豆解禁!

家計簿を買いたくて、久々に外出しました。

久しぶりに歩いてみると、足の付け根から太ももにかけて重たくて、足を前に運ぶのが辛い😫

4クール目になってからほぼウォーキングもできていないし、微熱のため外出もできなかったから今日は早歩きで頑張ろうと思ったけど無理だったわ。

娘に支えられてハァハァと息を切らせながら歩かなければならなかった~。

我が家は出掛けたついでに外食をすることが多いのだけど、さすがにコロナ感染が怖くて外食はやめました。

本屋さんで買い物をした後に、スシローで注文しておいたセットをテイクアウト。

スシローテイクアウト

4クール目も21日目を過ぎ、もう白血球数も戻っているだろうということで、数ヶ月ぶりの生ものです!

味覚障害も半分くらいは戻っていて、塩味の強いもの以外は本来の味がわかるようになっていて、美味しかった😍

やっと普通のものが食べられるぅー!

実は納豆も解禁済み。

抗がん剤前に化学療法室の看護師さんに「納豆もやめといてね」と言われたときは、何からたんぱく質を摂ろうかと悩んだわ。

でも納豆と生ものが食べられるようになれば、4つ足の肉を食べない私でも献立に悩むことが少なくなりそう。

それだけで少し気持ちが軽くなったのは、私が献立を考えるのが苦手だからなんだけどね🤭

くるみ&アーモンドチョコのおやつ

正栄食品工業からいただいたくるみ&アーモンドチョコを今日のおやつに。

正栄食品工業 株主優待

カカオ70%のチョコレートを使用しているので、1袋あたり糖質8.8g。

甘いチョコレートではないから2~3粒くらいで満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です