いったい何年分よ?

(前日)TC療法 4クール目 23日目

【体調】
吐き気:なし
味覚障害:あり
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)

時間を無駄にしたくない夫

暖かいうちに初詣に行きたいと思って2時ごろ家族を誘って近所の神社へ出かけたんだけど、50人ほど並んでたので買い物だけして帰ってきました。

皆さん考えることは同じなのね。

3日だからそろそろ空いてると思ったんだけどね。

私は並ぶのもいいかなと思ったけど、近所でいつでも行かれる場所なだけに夫は並びたくないみたい。

時間を無駄にしたくない人です😅

結局毎年、冬休みが終わってから私一人で行くことになるんだよね。

今年は家族で行きたかったわ。

それと、お札とお守りを神社に返納しようと出掛ける前に娘に声をかけたら、お守りを6体も出してきて驚いたわ😲

いったい何年分よ?

中学受験の時のお守りが2体あったけど、5年以上前に住んでいたところのお守りも出てきたわ。

遠くてそうそう行かれそうもないので、その神社のお守りも近所の神社でお焚き上げしてもらうことにしました。

湯島天満宮

あ、娘の受験のお礼参りもまだ行ってないんだよね。

湯島天満宮。

ひとりで御茶ノ水から歩いて行ったのが、良い思い出として心に残っている。

おかげで受験した5校すべて合格をいただき、今はとても楽しい中学校生活を送っているみたい。

コロナが落ち着いたら娘を連れてお礼参りにも行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です