最後にびっくり!ハーパー初回無事終了

(前日)抗her2療法 ハーパー 1クール目 1日目

【体調】
味覚障害:少し
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)

なが~い長いハーパー初回

昨日は分子標的薬ハーセプチンとパージェタ(略してハーパー)を点滴してきました。

今回もルートは一回で成功。

ハーパー初回

あらかじめ初回のみ倍の量を投与するから時間かかるよとは言われていたけど、長すぎた~😞

朝一に行って帰りは3時半過ぎ。

周りのベッドはどんどんメンバーが変っていくのに私だけ取り残されて・・・

そして最後に2時間も経過観察💦

主治医が1時間半くらいのところで様子を見に来てくれてOKが出て帰れたからよかったけど。

そう、

入院する場合もあると聞かされていたけど、途中37.5度の発熱はあったものの寒気もなく無事に帰ってこられた。

よかった~😆

発熱と寒気の副作用は初回のみで、昨晩も副作用は出なかったからもう大丈夫かな。

あとはドセタキセルの副作用が抜けてくれれば通常の体に戻れる?

そんなにうまくはいかないかぁ。

あとね、以前病院で知り合った同病の友達と会えたので久しぶりにおしゃべりして楽しかった✨

そして・・・

時間にうんざりした後は、お会計にびっくりしたわ。

精算機に表示された金額はなんと、

149,000円 😱😱😱

高い高いと聞いていたハーセプチン。

主治医が「パージェタもやっとこうかぁ」なんて気軽に言ってたからハーセプチンよりも安いのかと思ってたのに、ネットで調べたら高ーい!!

自分の身長と体重でおおよその価格を調べて覚悟してなかったら、腰抜かしてたわ。

夫よ、迷惑かけてすみません💦

体は無事だったけど、財布は無事ではなかったよ😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です