夫が太る理由?

(前日)抗her2療法 ハーパー 1クール目 2日目

前日の・・・
【体調】
味覚障害:少し
お通じ:あり
浮腫み:なし
睡眠障害:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)
ウォーキング

ウォーキングでランチへ

ハーパーの副作用は出てないけど、相変わらずドセタキセルの副作用で足が重く、歩くのがしんどいです😢

そんな中、家でゴロゴロしていては体に良くないと夫が私を外に連れ出そうとします。

昨日の土曜日は娘が部活だったので、夫と二人で昼食。

食べ物で攻めてくる。

「お寿司食べに行く?」

「うどんにする?」

「パスタでもいいよ」

ん~、なんかみんな糖質だなぁ。

かと言って癌になってからお肉は控えてるから・・・

とにかくコロナで外食も危険なので、ちゃんと対策をしてそうなお店に入ろうということで、渋々用意をする私。

昨日はなんかだるくて、外出の用意(全摘した胸に偽物入れて、日焼けしないようにファンデーション塗って、残り少ない眉毛を癌患者に見えないように書き足し、ウィッグを被る)が面倒だった。

駅まで(自分なりに)シャカシャカ早歩きでウォーキング。

はぁはぁ息切らせながら😵

結局リンガーハットで「長崎皿うどん」をいただきました。

リンガーハット 長崎皿うどん

リンガーハットの皿うどんと長崎ちゃんぽんは、野菜がたくさん摂れるから癌になってから外食で食べる率が高くなっている。

糖質制限中は野菜だけ食べて、麺は夫に食べてもらってた。

だから夫のお腹に最近お肉が・・・

というか、私も娘も外食では1人前食べられないことが多く、我が家では多い分を夫が食べるシステム。

そして、

1人前が多めのお店だと、私と娘は半分くらいしか食べられないから、夫が2人前食べることになることもあって・・・

夫はどんどん太っていく😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です