通院日、そして爪が…

(前日)抗her2療法 ハーパー 1クール目 21日目

前日の・・・
【体調】
味覚障害:少し
お通じ:あり
浮腫み:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)

プロフィール【にほんブログ村】

通院日

今日は朝一で病院へ行ってきました。

昨日降った雪は、朝にはすっかり溶けて気持ちの良い天気。

昨日が通院日じゃなくて良かった😊

今日はハーパー(ハーセプチン+パージェタ)の投与日。

写真を撮ってから気づいたんだけど、前回と同じ血管に刺してる。

2回連続同じ血管は初めてだわ😓

同じ血管でも大丈夫だけど、できれば違う血管が良かったな~。

ハーパー2回目

次回は違う血管にお願いしようかな。

右手親指の爪は、ドセタキセルの副作用で結構黒っぽくなってます😅

ハーパー2回目

左はセンチネルリンパ生検をしていて、一応点滴、採血、血圧測定などはすべて右でやるように言われてます。

だから、右手、特に親指が一番抗がん剤の影響を受けてる。

横シマもすごい💦

横から見るとでこぼこ。

生え変わるまでの我慢だね😤

辛いこともいろいろあるけど、

今日は病院で知り合ったお友達と偶然隣のベッドになって、おしゃべりがたくさんできたので楽しかった~😆

それから、前回の通院の時に待合で少しおしゃべりした年上の方もいて、色々とお話しできました。

乳がんにならなければ出会うこともなかった方と同じ悩みを話したり、経験を教えあったりして、話は尽きないのよね。

なんだか楽しい。

結婚してから子供を介さずに友達ができたのが初めてで嬉しいの😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です