顔と手が黄色い原因

(前日)抗her2療法 ハーパー 1クール目 20日目

【体調】
味覚障害:少し
お通じ:あり
浮腫み:なし

【運動】
テレビ体操(NHK)
ウォーキング

プロフィール【にほんブログ村】

原因は柑皮症であって欲しい

気が付いたのは乳がんの抗がん剤治療が始まってから。

「手が黄色い・・・」

その後抗がん剤治療中は、「私病人です」と言っているように顔が青くなったりしたから抗がん剤のせいだと思っていた。

ところが最近娘と並んで鏡の前に立ったら、顔も黄色い😯

手や顔だけじゃなくて、身体全体が娘より黄色いかも🤔

もうTC療法終わったのにどうして?

もしかして黄疸!?

調べると、

肝機能障害、肝臓癌と肝臓に関するものばかり。

まさか、肝臓に転移したのかと調べながら心臓がドキドキ😨

最後に見つけたのが、柑皮症

みかん、にんじん、かぼちゃの食べ過ぎ。

あぁ、たぶんこれです。

毎日人参ジュース飲んでるし、最近みかんもかぼちゃもよく食べる。

これです。

これだよね。

これであって欲しい。

今日の東京雪が降りました。

私の住んでいるところでは初雪。

明日は病院。

積もらないといいな⛄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です