腸がぎゅるぎゅる鳴ってる パージェタの副作用

(前日)抗her2療法 ハーパー 3クール目 1日目

【体調】
味覚障害:なし
お通じ:あり(下痢)
浮腫み:足に浮腫みあり

【運動】
テレビ体操(NHK)

副作用だったのか

昨日ハーパー(ハーセプチン+パージェタ)を投与をしたんだけど、夜下痢になってしまった~🥶

今日も腸がぎゅるぎゅる鳴ってる💦

ハーセプチンの芯毒性ばかり気にしていたけど、パージェタの副作用に下痢があるらしい。

知らなかったよ。

ハーパーの副作用は特にないなんてブログに書いてたけど、ごめんなさいありました。

だって、主治医からは何も聞かされていないどころか、副作用はないと聞いていたの。

私抗がん剤をやってるくせに、体に現れた症状を副作用と気づくのがいつも遅いの💦

TC療法中に手に水ぶくれができた時も、「なんだろう?」としばらく考えてた。

そう言えば、最近お通じが硬かったり柔らかかったりしてたのよ。

夫に「最近腸の調子が悪いんだよね、大腸がんかな」なんて言ってたの。

あぁ、パージェタの副作用か。

⇒ ハーセプチン

⇒ パージェタ

↑のサイトには下痢(38.7%)ですって。

結構確率高いね。

で、

気になったのが、脱毛症(17.2%)、発疹(16.9%)、爪の障害(10.6%)、疲労(16.3%)、筋骨格痛(筋肉痛等)(10.4%)ですって!

分子標的なのに結構副作用あるのね。

脱毛、発疹、爪の障害とはまだお付き合いする可能性があるのね😓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です