夫の得意料理を今週末もいただきました

スギ花粉が本格的に飛ぶ季節になってきました。

私はアレルギー体質で、高校生の時から猫アレルギーになり、20代の頃から花粉症になりました。

その他に、カビや埃もダメ。

でも、今年はそれほどでもないんですよね。

で、

「今年はそれほどひどくないわ~😊」

と言ったら娘に、

「体が弱ってて、免疫機能が働いてないんじゃないの?」

と言われてしまった。

なるほど、そういうことか😅

アヒージョの夕食

夫が作ってくれるアヒージョが美味しくて、ここのところ毎週末食べています。

海老や蟹が大好きな娘も夫の作るアヒージョを気に入っていて、リクエストします。

アヒージョ

今日のアヒージョは、海老と、ブロッコリーの他に牡蠣も入れました。

それと、先週はエリンギで我慢してもらったきのこ類ですが、

「今日はマッシュルームにする」

と言って買っていました。

マッシュルームってちょっと高いでしょ。

男の料理ってお金かかるよね😅

海老はこの間の楽天お買い物マラソンで購入したソフトシェルシュリンプです。

小さめだけど、殻ごと食べられるから海老の旨味があって美味でした😋

(先週半分食べてしまったので、今週は違う海老も追加してます)

⇒ 楽天市場 エビ ランキング

アヒージョとフランスパンと言えば、ワインですよね。

少しだけワインもいただきました。

幸せ😊