断水と3年の星占い

今日は住んでいる集合住宅の増圧ポンプ取替工事のため、断水でした。

朝9時から夕方5時まで。

長い😅

働いていて昼間家にいない人には関係ない時間ですよね。

ということで、私も出掛けることに。

と言っても、娘が終業式で午前中で帰って来るから2時間ほどですが。

9時前に洗濯と、朝食の洗い物を済ませる。

うがいや調理用に鍋に水を入れて冷蔵庫へ。

お風呂の水はトイレ用に使うので流さず。

洗面器に手洗い用の水を汲んでおく。

これだけしておけば大丈夫でした。

トイレに流す水なんだけど、手桶1杯の水じゃやっぱり流れないのね。

トイレットペーパーがバラバラになるだけでした💦

あれじゃ大は無理だと思う。

バケツなら大丈夫かなと思うけど、大丈夫じゃなかったら嫌だねということで、二人とも大は遠慮したわ。

朝済ませといて良かった😄

午前中は本屋さんで座り読み😊

椅子がある本屋さんです。

石井ゆかりさんの「3年の星占い」を読みました。

2021年~2023年の星座別占いです。

3年に1度の発売のようです。

普通の占いの本とは違います。

物語のような優しい言葉で書いてあり、未来が楽しみになる本です。

表紙の絵もとてもかわいい✨

私は牡牛座なんだけど、とても良い3年間らしいのです。

迷っていたことに挑戦してみようと思いました。

手元に置いて何回も読み直したいので購入しました。

断水のおかげで楽しい時間を過ごせました。

3年の星占い 石井ゆかり (著)
created by Rinker