今頃になって副作用

花粉飛んでますねぇ😣

この間そうでもないと言いましたが、やはり外に出ると鼻水がつーーっと垂れるようになりました。

抗がん剤治療の時に処方してもらっていたオロバタジンを、引き続きもらって長時間外出する日のみ飲んでいます。

関節痛の副作用

最近、股関節や肘の関節が痛くて、特に朝起き上がる時に苦労します。

抗がん剤でドセタキセル使用中にはそれほど関節痛を感じなかったのですが、TC療法(ドセタキセル、シクロフォスファミド)が終わった頃から股関節が痛み始めました。

肘の関節痛はハーパー4クール目から。

最近です。

関節痛は、長引くと主治医に言われました。

どれくらい?と聞くと、人それぞれだそうで。

関節痛を感じ始める時期も人それぞれなんでしょうね。

痛いと体が硬く動きもぎこちないので早く治って欲しいです😅

さくら満開~

今日は曇りでしたが、お散歩日和でした。

部屋から見える桜はまだ1分咲きくらいですが、大通り沿いのはもう満開でした。

種類が違うのでしょうね。

春の花

散歩途中に咲いていました。

春の花

ビオラはかわいいですね😄

春の花

ベランダ菜園 スナップエンドウ収穫

さて、我が家のベランダ菜園も冬を越したものはあとスナップエンドウだけとなりました。

ベランダ菜園 スナップエンドウ

次はサラダほうれん草と、レタスの種を植えました。

残りのプランターは根がみっしりと張っていて、土をふるいにかけて根を取り除かないとダメそう。

面倒だわ😒