新品種「はるみ」内皮剥かずに食べられます

今日の東京は、気温はそれほど高くないけど、気持ち良く晴れました😄

部屋から見える桜は2分~3分咲きになりました🌸

さて、柑橘類が大好きな我が家に和歌山県日高町からふるさと納税返礼品が届きました。

「はるみ」という名前のみかんです。

内皮は剥かずに食べられました

和歌山県日高市はるみ ふるさと納税

ここ何年か柑橘類の品種も多くなり、名前を聞いたことがないものが増えました。

「はるみ」も知りませんでした。

「清見」と「ポンカン」を交配させた新品種だそうです。

酸味が少なく甘い、「いよかん」のようなみかんでした。

内皮がとても薄くて剥かずにそのまま食べられます😋

このような大きい柑橘類は外皮が剥きにくいものがありますが、外皮も柔らかく剥きやすかったです。

ごちそうさまでした。

ふるさと納税 返礼品情報

■市町村:和歌山県日高町

■返礼品:厳選はるみ25kg+75g

■寄付金額:5,000円

■提供:池田農園

■申込先:楽天ふるさと納税