生地を買いにお出掛け~&タダランチ

部屋から見える桜は5分咲きほどになりました。

このまま雨が降らずに、綺麗なまま満開になるといいですね。

5分パフスリーブのフレアブラウス

予定が入らないうちに、娘と吉祥寺へショッピングに行ってきました😊

今日の目的はブラウスの生地を買うこと。

2月に発売された「a sunny spot シンプルで着やすい まいにち服 」の表紙のブラウスを作ろうと思っています。

5分パフスリーブのフレアブラウスです。

a sunny spot シンプルで着やすい まいにち服

本と同じく、CHECK&STRIPEの「やさしいリネン」を使います。

CHECK&STRIPE チェック&ストライプ やさしいリネン

やさしいリネンは薄手のリネンで扱いやすいので、ブラウスを作るときによく使います。

株主優待でタダランチ

娘がこの間行ったラ・パウザが気に入ったようなので、今日のランチもラ・パウザです。

今回私は、「茄子とベーコンのバター醤油」のパスタにしました。

ランチでドリンクバー付きです。

ラ・パウザ

100円プラスしてサラダも😊

ラ・パウザ

娘は前回と同じくハーフパスタランチ(ドリンクバー付)のボンゴレビアンコに。

娘と楽しいおでかけ~ そして株主優待4社使用!

今日もお会計は、株主優待でタダでした😁

今回は他に予定もなかったので、ジュンク堂書店でそれぞれ本を見た後早々に帰ってきました。