これから3週間とメルカリ発送時の不安

雨はやみましたが、今日は寒い1日になりました。

それでも部屋から見える一分咲きの桜は、少しだけ開花を進めました。

お日様にあたってビタミンDを

娘が春休みに入りました。

これから3週間、再び去年のように娘と2人で過ごす日々が続きます。

インドア派の娘です。

学校へ登校している時も、ほぼお日様を浴びない生活をしていました。

お日様にあたるのは、我が家からバス停までと、学校最寄駅から学校までを合わせて5分程。

しかも朝日。

帰りは大概日が暮れています。

なので、春休みの間は私と一緒にウォーキングをすることにしました。

その帰りにスーパーへ買い物も付き合ってもらいます。

また吉祥寺にお買い物にも行く予定😊

娘と楽しいおでかけ~ そして株主優待4社使用!

急がなきゃ、断捨離

娘が春休みになったので、昨日娘の部屋の模様替えと大掃除をしました。

あまりの部屋の汚さに夫が怒ったのです。

2年ぶりくらいの大掃除で、要らない本や雑貨がたくさん出てきました。

そして、たくさんの本がメルカリ出品用として山積みされました。

娘の部屋には本の山が3つ。

今までクローゼットや収納棚から、体調や天気によってマイペースにメルカリ出品していたのにそうもいかなくなりました💦

同時に複数売れてしまうとメルカリ便の宛名シールを間違えないか心配なので、あまり同時に出品しないようにしています。

以前(2年くらい前だけど)らくらくメルカリ便を同時に2つ発送した方が、入れ替わっていて回収したり大変だったという記事を読んだので😓

その頃はヤマトの営業所に持って行くと、宛名シールはヤマトの方が貼っていたんです。

混んでいると受け付けだけして宛名シールを貼らずに山積みされることもあって。

今はどうなんでしょう。

それ以降ヤマトの営業所に発送をお願いするのをやめたのでわかりません。

コンビニでは自分でやるのでこちらの方が安心。

だけど、自分が間違えたら大変なので少しずつ出品してるというわけです。

複数同時に売れてしまった日は、何度も確認して慎重にしています。

ケモ脳だしね😅