義務感&ケモブレイン

今日は初夏の日差しで、東京の気温は22度となりました。

リビングから見える桜並木の桜は、8分咲きくらいに🌸

この季節になると、毎年一眼レフを持った方が写真を撮りに来ます。

今週末はお花見日和ですね。

義務感か

どうも私には、「娘を外に連れ出さなくては」という義務感があるようです。

特に、今日みたいに晴れた日で娘と2人きりの時に。

すべての責任が私にある時に。

娘にとって楽しい1日にしてあげなくてはいけない。

とか、

健康的な1日にしなくてはいけない。

とか、考えるようです。

娘が赤ちゃんの時からです。

毎日どこかへ連れて行っていました。

去年コロナで休校中に、小柄な娘の身長がすごく伸びたのです。

それは、ブレイブボードを買って、毎日一緒に練習していたからかもなんて考えました。

昨日も書いたように、1日中ほとんど日に当たらない生活の娘です。

運動して、日に当たってビタミンD作ってという生活が良かったのかな。

なんて今朝考えました。

で、今日も外出しました。

私は、ますます体が怠くなりました😞

今は泣きたいくらい疲れてる…

ガストでランチ

新学期に向けて娘の靴下や、オーバーパンツを買いに行きました。

お昼ご飯はガストです。

2人共それほどお腹が空いていなかったので、サラダとピザとポテトフライにしたのですが、そろそろ来るかなという時になって、サラダが輸送中で無いと言うではありませんか😲

海老といかのシーフードサラダ(L)を二人でシェアしようと思っていたのに。

サラダ全部無いって💦

だから、とても不健康なランチになりました。

ガスト たっぷりマヨコーンピザ

たっぷりマヨコーンピザ

ガスト 山盛りポテトフライ

山盛りポテトフライ

でも、美味しかったです。

山盛りポテトフライは食べきれないほど多いです。

半分くらい残して、お持ち帰り用の入れ物を貰って入れました。

だけど、私がスーパーのトイレに置いてきてしまったようです😅

家に帰ってから気が付きました。

ケモブレインのせいにしておきます。

お支払いは株主優待券でほぼタダでした。

ファミマ 食べる牧場いちご

ファミマで「食べる牧場いちご」を買いました。

ファミマ 食べる牧場いちご

3つ買ったけど、私の分は帰ってすぐに食べちゃいました。

ファミマ 食べる牧場いちご

苺のジェラートと、果肉ソースが甘酸っぱくて美味しかったです😋

株主優待で頂いたクオカードで支払いました。

ごちそうさまでした。