講座が始まりました

今日は車でベランダ菜園に使う培養土、赤玉土、

腐葉土、たい肥を買いに行ってきました😊

苗もたくさんあったけど今日は買いませんでした。

まずは土づくりです。

ベランダ菜園講座

この間当選したベランダ菜園の市民講座に行ってきました!

当選しました

ベランダ菜園 レタス当選しました

近所の農家の方が教えてくれるのかと思っていたんだけど違いました😅

なんと、

海浜公園や、昭和記念公園などを手掛けたことがあるプロの方でした!

サカタのタネの方だそうです。

無料の講座なのにいいのでしょうか。

しかも嬉しいお土産付きでした😄

初回は土の話。

勉強になりましたよ🤗

初心者の人もいるけど、

本を見てやってみたけど上手くいかなかったという人も多いので

質問する時間もたくさんあります。

全5回の講座です。

がんばって覚えてきます😊

現在のベランダ菜園は

レタスと、サラダほうれん草だけです。

ベランダ菜園