干渉されます

今日も寒かったですね。

昨日まで着ていたパーカーを洗濯して着るものがなかったので

ユニクロのウルトラライトダウン着ましたわ。

と言っても何年も前に買った

インナーとして着るタイプの本当に薄いダウンですけど。

暖かかったです😊

この間ベランダ菜園講座で先生が

「まだ寒くなるからきゅうりの苗は植えちゃだめだよ」

と言ってたけど、本当に寒くなりました。

この間土を買いに行ったときに

苗を買わなくて良かった~😊

連休どうする?

明日からゴールデンウイークです。

去年は夫が単身赴任中で娘と二人でした。

娘と二人ならいいんだけど、

夫がいるといろいろと大変なことがあります。

食事をどうするかとか、過ごし方全般です。

食事をどうするかこだわりがあるし、

(食べ物にこだわりがあるわけではなくて

外食にするのか、外食ならあらかじめネットでメニューを

調べて何を食べるか決めたり…というのを家族でやりたがります)

人それぞれというのが出来ない人で

いろいろ干渉されます💦

何をするのも私に聞いてきます。

これが辛い。

自室にこもることもできないんです。

しばらくリビングにいないとチェックに来ます😥

娘もGWが嫌だなと言っています。

娘は勉強地獄です。

土いじりと、洋裁に専念したいんだけどできるかな😔

みなさんも連休ってありがたくないよね?