ワクチン接種順位 私の場合

ゴールデンウイーク初日が終わりました。

天気も悪く家にいましたが、

なんとか趣味に没頭できました。

夫も娘も暦通りなので、

明日はまた一人になれます😁

ワクチン接種状況と順番

私の通院している病院は、

新型コロナウイルス感染症患者の受け入れをしています。

先週病院へ行ったときには

もう先生や看護師さんもワクチン接種が終わったようでした。

そして、事務の方も2回目のワクチン接種を終えたようでした。

トイレで事務員さんの会話を聞いたのですが、

「ホント、突然痛くなるのね!聞いといて良かったわ~」

「でしょ!2回目は突然痛くなるのよね、だから言ったのよ」

「でも、熱とか出なくて良かったよ」

だそうです。

あと、ケモ室の看護師さんによると、

熱が出て休む人も結構いたのよ~と。

そう言えば、気になっていたことを聞いてみました。

ワクチン接種順位で、

私は基礎疾患を有するものの中の

「免疫の機能が低下する病気(治療中の悪性腫瘍を含む)」に

該当するのかということ。

抗がん剤治療中の方はもちろん該当すると思うんだけど、

私が受けている分子標的薬は白血球の減少がそれほどないんですよね。

一応冊子の副作用のところには「好中球の減少」と書いてあるんだけど、

主治医も分子標的薬は副作用がないと言うし、

投与前に血液検査もしないし。

ずっと気になっていて聞いてみたところ、

「どんどん受けていきましょう!」

とのことでした。

まぁ、今のところ普通の方とたいして接種時期は変らないようですが。

高齢者の方もなかなか予約が取れないようですしね。

でも、順番がまわってきたころには

わたし、治療が終わってる可能性もあります😅

早くワクチン接種したいです。

学校は休みにならないから、

娘が感染したら私も感染しちゃうんだろうなと思います。

家でもまめに手洗いしてるけど、

この間娘の胃腸炎が感染したもんね😥