出来上がりました~!

気持ちの良いお天気でした。

体調も良くなって、

今日はウォーキングにも行かれました😊

5分パフスリーブのフレアブラウス作りました

今日は、昨日あともう少しというところまで進めた

「a sunny spot シンプルで着やすい まいにち服」

の中から表紙の「5分パフスリーブのフレアブラウス」

の仕上げを午前中にしました。

こちらのブラウスです。

a sunny spot シンプルで着やすい まいにち服

生地は本で使われたものと同じ

チェックアンドストライプの「やさしいリネン」です。

色は優しいグリーン系にしてみました。

ついに、完成で~す😆

5分パフスリーブのフレアブラウス

仕上げにアイロンをかけたので、

袖がふんわりしちゃってますけど、

リネンなので着れば表紙のようになると思います。

5分パフスリーブのフレアブラウス

後ろは裾までボタンになっていましたが、

ループを作ってくるみボタン1つにしました。

5分パフスリーブのフレアブラウス

ループもボタンもシンプルに共布にしました。

久しぶりに作ったら手順をすっかり忘れていて

ほどいてやり直したりしました😅

ギャザー4か所なので、

「めんどくさい、めんどくさい」

と言いながらやってました💦

次はパンツかワンピースを作ります。

生地を買いに行きたいわ。

a sunny spot シンプルで着やすい まいにち服 村田 繭子 (著)
created by Rinker