がん検診に行くなら

今日はちょっと気温が下がり、曇り空でした。

午前中の締め切りぎりぎりに

市町村の大腸がん検診の提出に行ってきました。

ついでに全身診て欲しい

本当は胃がん検診も受けた方がいいのでしょうけど、

今までに1回も受けたことがありません。

以前も書いたように異物を体に入れるのが苦手なので

バリウムを飲み込む自信がありません😔

そんなこと言って胃がんになったら

めちゃめちゃ後悔するんだろうけど。

乳がんのCTやMRI検査時に

胃がん、肺がん、子宮がん、子宮頸がん、卵巣がん、など…

全身調べてくれると助かるのですが、

そうもいかないのでしょうね🤔

あ、でもそもそも私の乳がんを1番最初に発見したのは

肺の再検査でCT検査をした際に写っていたのでした。

肺の影は何でもなかったけど、

もっと上の方に何かがあるのを発見してくれました。

放射線科の先生が発見したのかな?

ドラマ「ラジエーションハウス」を見てから

検診に行くなら放射線技師が優秀な病院だわと思うようになりました。

私、去年は乳がん発覚騒動で健康診断も受けていないので

今年はしっかり受けなければいけないなと思っています😤