3日分の献立決めました

梅雨はすぐそこまでやってきているみたいですね。

今年は少し早いみたい。

寒がりなので、

また寒くなるのは嫌だなぁ😔

3日分の買物

明日はベランダ菜園講座。

そして明後日は病院。

なので今日は3日分の夕食の買い物をしてきました。

献立を考えるのが苦手だし、

予め買っても食べたくなくなることが多いので

買物は毎日行く派です。

毎日買物に行くと節約出来ないと言いますが

本当です。

ついで買いが多いです😅

今日は回鍋肉とポテトサラダ。

回鍋肉は娘の大好物、

ポテトサラダは夫の大好物です。

明日はカレーライスとサラダ。

明後日はマグロ丼。

というメニューに決めました。

何という雑なメニューですが、

スーパーで3日分の献立を決めるなんて

今日の私は冴えていました😊

と言っても、病院の日はマグロ丼か

海鮮丼と決めています。

予め買う場合は冷凍のマグロのさくを買い、

当日買う場合はお刺身の盛り合わせを買うのです。

病院から帰ったらお味噌汁とサラダを作るくらいで楽できます。

さて、今日はポテトサラダを大量に作ってみました。

明日のお弁当と明後日のサラダに添えられるように。

ポテトサラダ

そして回鍋肉も今日の夕食と明日のお弁当に。

これは1人前。

回鍋肉

私はお肉はまだ食べていないので、

野菜のところだけ。

さて、明日のベランダ菜園講座楽しみだな。

雨降らないといいな。