生きる気満々でいなくちゃね

私の住んでいるところは、

一日中小雨が降っていました。

寒くて出掛けるのが億劫だったけど、

ベランダ菜園講座へ行ってきました。

雨の中ベランダ菜園講座へ

外に出てみないとわからないような雨。

だけど、10分も外にいたら風邪ひきそうな雨。

自転車なら10分ちょっとで行かれるんだけど、

歩いたら30分はかかる。

その後駅の本屋さんへも行きたい。

どうしようかなと思い

10年以上前に着ていたレインコートを引っ張り出した。

娘が小さかった頃は

雨でも出掛けなければいけないことが多くて

このレインコートを着て自転車をすっ飛ばしたものです。

その頃はまだ今のように

子乗せ自転車の後ろの子供が乗るところの

レインカバーは売っていなくて

ベビーカーのレインカバーをかけていました😅

そんなことをしている人は誰もいなくて。

なかなか良い考えだと思ったものです。

今日は小松菜の育て方を教わりました。

小松菜は1年じゅう育てられるそうで、

1週間おきに少しずつ植えれば

毎週収穫ができるそうです。

プランターへの植え方や

ちょっとしたコツも教わって

やっぱり雨の中行ってよかったぁ~

と思いました。

いただいた小松菜の種です。

小松菜の種

1ミリほどのかわいい種です。

帰りは本屋さんで資格の本を買いました。

髪の毛が伸びたら働こうかと思ってます。

年金を増やすために。

まだまだ生きる気満々でいなくちゃね😉